top of page

初めての家族旅行



今年、念願だった家族旅行に行ってきました。

行先は子供が生まれたら絶対に家族みんなで行きたいと夢見ていたディズニーランドです。0才の息子と3才の娘を連れてワクワクドキドキの初家族旅行!

しかし娘は、とても怖がりです。猫、子犬、自分より大きなくまモンなどなど。

保育園にやって来たくまモンを見て大号泣したこともあります。そんな怖がりな娘はずーっと「ディズニーランドには行かない」と言っていました。でも最近、ミッキーに興味を持ち始め「ディズニーランドに行きたい」と言い始めたのです。これはチャンス!だと夫と相談し旅行の予定をたてました。

果たして無事にディズニーランドで遊ぶ事が出来るのか、とても心配でした。

ところが、さすが夢の国!

怖がるどころか、目をキラキラさせ「あっあそこにミッキー!一緒に写真を撮りたい!」と大はしゃぎし長蛇の列に並びました。そして無事に家族みんなでミッキーと写真を撮る事が出来ました。

帰る時には「また来たいな。今度はディズニーシーに行こうね!」と何度も私と夫に言ってくるので、「弟がもう少し大きくなってから、また来ようね」と約束しました。この旅行で娘の成長を感じる事ができました。

ただ、一緒に撮った写真は…思いっきり娘の顔が固まってました。次は笑顔で写ろうね。

bottom of page