top of page

私の楽しみ



今一番の楽しみは、さし木したあじさいの成長です。

昨年、クリニックに数種類のあじさいの切り花をいただきました。その中で墨田の花火とピンクの枝を3本もらって、さし木してみました。

実は数年前も墨田の花火のさし木をした事があります。地植えし10cmほどに成長し大事にしていたのですが、草刈りの時に一緒に切られてしまうという悲しいエピソードがありました。

あれから月日が経ち、きれいなあじさいをみて我が家でも見たいとの思いで再度挑戦したのでした。今回は鉢植えで行ってみました。1枝のみ芽が出て大きくなってきました。

どちらの花なのか今はわかりませんが、無事に大きく育って開花してくれることが私の楽しみです。「大きくなーれ」と毎日水やりしています。

bottom of page