top of page

家族っていいな



先日春の嵐がきましたね。突風が吹き、夜には雷鳴まで。皆さんのお家は大丈夫でしたか?怪我などされた方はいませんか? 我が家には大学生の息子がいます。少々過保護に育ててしまい、義理の父母や私達夫婦も子供が大学生になっても

やれ、帰りが遅いが大丈夫だろうか、今日は雨がひどいからバイクは大変だから送って行こうかなど、ついかまいすぎてしまいます。 先日の春の嵐の日も、バイクで外出したまま、風が強くなっても帰って来ない息子を、私も義理の母も心配し帰りを待ってました。無事明るいうちに帰宅し二人で、ほっとしました。

その後、夕食後、雷鳴が鳴り始めると、○○は恐ろしがって二階から降りてくりゃせんね!と息子を心配した義理の母、そして暫くして私の携帯電話が鳴り「○○は今日はバイトに行っているとか」と雷が怖い息子の帰りを心配した主人からの電話。ああ、家族っていいなと感じた出来事でした。

bottom of page