おうち時間



新型コロナウイルスの感染拡大が広がり、外出自粛が呼びかけられています。そんな中、最近SNSで話題となっているのが「おうち時間」です。Instagramでは「#おうち時間」とハッシュタグを付けて、家での過ごし方を投稿している人がたくさんいます。それぞれに家での時間を過ごしているようですが、外出ができずに家にいるばかりで苦痛に感じでいる人もいるでしょう。初めは私もその一人でした。しかし、家での過ごし方を変えてみて気持ちが変わりました。


私は最近、休日にDVDを借りて見たり、音楽を聴きながらお香を焚いてみたりしてリラックスした家での時間を過ごしています。また、今までは外食をする事が多かったのですが、自炊をして料理の楽しさも覚えました。このように好きなことをして、自分なりのおうち時間を過ごせて、有意義な生活が送れています。



とはいえ、好きな服を着てお出かけしたり、旅行に出かけたりしたいものです。1日も早く新型コロナウイルスが収束し、今までのように自由に外出ができるように、今はおうち時間を大切に楽しみたいと思います。


#おうち時間#外出自粛#Instagram#リラックス


アセット 1_2x.png
益城なかぞのクリニック

午前 08:30~12:30

診療時間

午後 14:00~18:00

水曜午後・土曜午後・日曜祝日休診

〒861-2241 熊本県上益城郡益城町宮園732-9

​ご予約

© 2016 by Mashiki Nakazono Clinic