top of page

発熱、風邪症状がある場合の受診について

発熱、風邪症状のある方は発熱外来として受診時間を指定させていただいております。

来院前に必ずご連絡ください。

診察可能な人数が限られますのでご理解ください。


また、当院では症状があり検査が必要な場合は検査を行っています。

ご不明な点がありましたらご相談ください。

最新記事

すべて表示

マイナンバーカードご利用についてのお知らせ

当院は、国の施策によりマイナンバーカードを用いて医療情報を取得できる体制を整えております。 受付の際はマイナンバーカードをご利用くださるようご協力をお願いいたします。 マイナンバーカードの使用にご同意いただければ、下記のメリットがあります。 ♦通常の保険証よりも診察料が少し安くなります。 ♦他院でのお薬の情報や、特定健診の情報を見られるので、 医師もそれらの情報に基づいた診療を行えます。 ♦就職、

新型コロナウイルス対策について

新型コロナウイルス感染症予防のため、当院では以下のような対策を行っています。みなさまのご理解とご協力をよろしくお願いいたします。 来院された方には玄関で検温を行っています。 また、受付でアルコールでの手指の消毒をお願いします。 スタッフはマスクを着用し、室内の換気・消毒を行っています。院内での滞在時間を短くするため、診察の予約にご協力ください。 ご不明の点がありましたら、いつでもご相談ください。

風しん抗体検査・風しん第5期定期接種について

益城町より対象の方へ、抗体検査及び予防接種の無料クーポンが送付されています。 抗体検査は予約制になります。ご希望の方は前日までにご連絡ください。 当日持参頂くもの:クーポン券、保険証、住民票の住所が記載された顔写真付き免許証

bottom of page